「冬のグランピングは寒そう」と思っている方も多のではないでしょうか?冬のアウトドアは、ハードルが高そうに思えますが、冬に営業しているグランピング施設だと、エアコンやこたつなどの暖房器具を用意しており、冬でも暖かく過ごせる事も多いんです!

そして、焚き火やBBQ、冬ならではの熱々の料理をはじめ、澄んだ空気の中の星空観賞も格別です。アウトドア気分で楽しめるグランピングは思い出に残ること間違いなし!大切な人と一緒に、冬のグランピングにチャレンジしてみませんか。

今日は、あなたに「冬グランピング」の魅力を5つお伝えします!ぜひ、参考にしてください!

魅力1「ホテル並に居心地がいい」

グランピングの魅力は、アウトドアを楽しめるのにホテル並みの宿泊施設が整っていることです。そもそもグランピングとは、グランピング/glampingとは、グラマラス/glamorous(魅力的な)とキャンピング/campingを組み合わせた言葉で、豪華なアウトドア体験の提供に着目されて、人気になりました。

冷暖房や暖炉、場所によっては囲炉裏などのサービスもあり、冬でも快適な空間を過ごせます。また、寝具やソファなども充実しているので床が冷たいなどの不安もありません。

魅力2「冬ならではの食材が楽しめる」

あなたは、冬の食材と聞くと何を思い浮かべますか?

カニ、牡蠣、クエなどなど冬は美味しい食材が沢山あります。施設によっては、そんな冬の美味しい食材を新鮮なまま、産地直送してくれるサービスがあるんです。

それを、暖かいBBQ場で家族と食べることなんかもできます。冬だからこそ楽しめる食材を自然の中で存分に楽しみたい方にもグランピングはとてもオススメです。

魅力3「澄んだ空気と満天の星空」

冬の澄んだ空気の中で満天の星空を楽しむロマンチックな夜を送りませんか?

大自然の中で都会の人工的な明るさもなく、静かな空間で満天の星空を眺めながらワインを少し飲む。そんな、少し大人な夜を楽しみたい方にも冬のグランピングはオススメです。

魅力4「ウィンタースポーツも一緒に楽しめる」

雪に馴染みのない方におすすめなのが、雪で遊べるグランピングスポットです!スノーモービルやスノーボード、スキー、雪合戦などのウィンタースポーツを楽しみつつ、ぜいたくな時間を過ごせます。また、ペット同伴可能なスポットなら、一緒に雪を楽しめ、思い出に残ること間違いなしです!

魅力5「冬はイベントがいっぱい」

冬にはハロウィン、クリスマスなどなど楽しいイベントが沢山あり、グランピング施設によってはイベント用の特設コーナーを用意しているところもあります。

大自然の中で特別な思い出を作るならもってこいの場所です。特別な人と一緒に来てはいかがでしょうか?

===================================-

ここまで読んでいただきありがとうございます。

上記の注意点を確かめて、グランピング施設を選んで頂ければ、きっと楽しい冬の思い出ができると思いますので、ぜひ楽しんで来てください。

最後にオススメのグランピング施設「デュラクス アウトドアリゾート京丹後久美浜」を紹介します!

デュラクス アウトドアリゾート京丹後久美浜

デュラクス アウトドアリゾート京丹後久美浜LABO

このグランピング施設は「驚きと感動」です!

入り口には2mはあるティラノサウルスが居て、入る前からテンションが上がります。

「テントサウナ」「温泉」なんかも充実しててリラックスももちろん可能です。

夜は「LEDブランコ」でインスタ映えを狙う事もできますし、「ファイヤーピット」でまったり時間を過ごすこともできるし、1日で日頃の疲れやストレスが吹き飛びます。

イベントも頻繁に行なっているので、一度だけでなく何度も行きたくなるオススメスポットです!ぜひ、イベント情報や施設情報を一度チェックしてみてください!

-アクセス-

デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO

〒629-3577 京都府京丹後市久美浜町布袋野116-1
電話:0772-66-3739

※カーナビ・グーグル・マップなどで「久美浜須田郵便局」に設定し、到着後「デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO」と設定し起こしください。