「せっかくの連休!ペットと一緒にグランピングを楽しみたい!」と思われている方も多いのではないでしょうか?旅行に行くのに、ペットだけ置いてけぼりなんか少し心が痛いですよね。。。

今日はそんなあなたに、ペットと一緒に楽しめるグランピング施設を選ぶ6のポイントをお伝えします!この6のポイントを抑えて、施設を選べば失敗しない、心の底から楽しめるグランピング体験ができます!

それでは、早速いってみましょう!

ポイント1「 施設内はペット可か?」

屋外で優雅に楽しめるグランピングですが、実はまだペット可の施設は少ないのが現状です。なので、しっかりと調べておく必要があります。記載がない場合もありますが、事前に電話やメールで問い合わせをすると確実に教えてくれます。

予約して行った後に「ペットの入場禁止です」とならないように細心の注意を払うのがいいでしょう。

他にもチェックしておきたい項目があるので、下記も注意しておいてください。

特に大型犬を飼われている方は要注意です。

・小型犬のみ

・大型犬はドッグラン不可

・コテージには10kg以下のペットのみ

などの注意書きがある場合がある場合があります!

細かい注意書きにも目を通して、不安な場合は電話かメールを徹底しましょう!

ポイント2「ドッグランがあるか?」

ペット同伴可のグランピング施設にはドッグランが併設している事が多く、犬を遊ばせる場所に困ることはございません。ペットにとっても大自然で走り回ることでストレス解消になること間違いなし!

ドッグランに犬用の遊具が併設されていることもありますので、何があるのかもチェッックしてください!

ポイント3「ペット用のご飯は用意する必要があるか?」

グランピングの大きな利点として、バーベキューなどの用意をしなくてもいいところがあります。ただ、ペット用のご飯はどうなのでしょうか?

ペット可のグランピング施設の中には「ペット用のご飯」も準備してくれている施設があります。その点も注意して見ると、無駄な荷物を持たず、身軽に楽しめると思いますので、ぜひチェックしてください!

ポイント4「 お部屋にペットを入れる事ができるか?」

施設内に入れる事は可能でも、もしかすると一緒のお部屋に入る事ができない場合もあります。なので、施設内だけでなくお部屋にペットを入れる事ができるかもしっかり調べておきましょう。

もし一緒のお部屋に入る事ができなくても、犬小屋があったりするので、お部屋の設備も要チェックです!

ポイント5「 ペットと一緒に楽しめるアクティビティがあるか?」

グランピングには施設が提供している、アクティビティがあります。

・農業体験

・ジップライン

・マリンスポーツ

などなど様々なものがありますが、その中でもペットと一緒に楽しめるような工夫がされている施設もございます。

なので、どのようなアクティビティが実施されているかもしっかり調べておくと、準備なしで最高の思い出が作れる事間違いなしです!

ポイント6「周りの環境は山か?海か?」

あなたは「山派ですか?海派ですか」

自然と聞いて思い浮かべる景色は全員違うと思います。グランピングの良さは手軽に行けるので、山でも海でも全てあなたの好みに合わせた施設を選べることにあります。

ペットと一緒に森林浴を楽しむことも、砂浜で遊ぶ事もできますので、あなたの趣味や行いたいアクティビティに合わせて選んでください!

=================================

ここまで読んでいただきありがとうございます。

上記の注意点を確かめて、グランピング施設を選んで頂ければ、きっとペットと楽しい旅行ができると思いますので、ぜひ楽しんで来てください。

最後にオススメのグランピング施設「デュラクス アウトドアリゾート京丹後久美浜」を紹介します!

デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO

このグランピング施設は「驚きと感動」です!

入り口には2mはあるティラノサウルスが居て、入る前からテンションが上がります。

「テントサウナ」「温泉」なんかも充実しててリラックスももちろん可能です。

夜は「LEDブランコ」でインスタ映えを狙う事もできますし、「ファイヤーピット」でまったり時間を過ごすこともできるし、1日で日頃の疲れやストレスが吹き飛びます。

イベントも頻繁に行なっているので、一度だけでなく何度も行きたくなるオススメスポットです!ぜひ、イベント情報や施設情報を一度チェックしてみてください!

-アクセス-

デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO

〒629-3577 京都府京丹後市久美浜町布袋野116-1
電話:0772-66-3739

※カーナビ・グーグル・マップなどで「久美浜須田郵便局」に設定し、到着後「デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO」と設定し起こしください。