テーマパーク一体型グランピング施設は「デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえ(→ブログから施設ページに飛ぶ)」は「冒険の森」と一体化しており、自然に囲まれたホテルとは違った宿泊体験ができる場所です。

今回は「冒険の森 in やまぞえ」はどんなところか、また「冒険の森 in やまぞえ」を訪れた際にはぜひ宿泊してほしいグランピング宿泊施設「デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえ」はどんなところなのかご紹介します!

■「冒険の森inやまぞえ」とは?

「冒険の森 in やまぞえ」は老若男女問わず本気で遊ぶことのできる「冒険体験パーク」です。

奈良県山辺郡山添村にあることから「冒険の森inやまぞえ」という名前になっていますが、奈良県の中で具体的には最北端の場所となります。

奈良県山辺郡はどんなところなのかを詳しく記載している記事がございますので、合わせて奈良県山辺郡にはどんな場所なのか知りたい方はこちらからご確認ください。

↓↓

「冒険の森inやまぞえ」は大自然の中で思いっきり体を動かし、本格的に冒険ができるコースや大人でもハラハラ・ドキドキを味わうことのできるコースなどさまざまアクティビティを楽しめるアトラクション施設です。

そんな施設と一体化しているグランピング宿泊施設が「デュラクスアウトドアリゾート冒険の森inやまぞえ」です。

実際にグランピングは宿泊施設として利用する上での良さとはどんなところなのかをご紹介します。

■宿泊する上でのグランピングの良さとは?

・ホテル同様すべて揃っている

グランピングというとホテルよりキャンプに近いイメージがあるため、色々と準備が必要ではないか?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、

グランピングとは「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を掛け合わせた言葉で、”華やかな魅力的なキャンプ”という意味になります。

一般的には、キャンプをするにはテントや寝袋などを持参し、準備が必要になりますが、日本のグランピング施設の多くは、キャンプ用品はもちろん、おしゃれなベッドやトイレ・シャワーが備え付けられており、ホテルのような宿泊施設として利用できるところが多いです。

そのためホテル同様、準備は必要なくタオルや食事なども用意されているのが、キャンプとは違って、気軽に宿泊していただけるのがポイントです。

・大自然の中で宿泊できる

ホテルとは違ってドームテントやコテージタイプが多いため、外にでるとすぐに大自然が広がっている為、ホテルより自然のなかでアウトドア感を楽しんでいただけるのがグランピングの良さです。

ホテルに泊まると窓を空けたりする必要がありますが、一歩外にでれば自然特有の綺麗な星空を見ながら堪能できるのも素晴らしいポイントです。

ゆっくり星空を見上げながらご飯やお酒を堪能することで非日常を味わうこともできるため、普段都会に住まれている方にはオススメです。

・さまざまな楽しみ方ができる

宿泊施設として利用するだけでなく、実際にグランピング施設では宿泊以外にも楽しんでいただけるような環境が多いです。

非日常をあじわっていただけるようジャグジーやおしゃれな家具やBBQなどのおいしい料理、そしてサウナなどが設置されているグランピング施設もあります。

そのような単純に宿泊するだけではない+αの豪華で楽しい宿泊体験ができるのが、グランピング施設で宿泊するポイントです。

■冒険の森inやまぞえのグランピング施設

そんな宿泊するだけではなく+αで楽しんでいただけるポイントが、「デュラクスアウトドアリゾート冒険の森inやまぞえ」にもあります!

・貸切グランピング施設を手軽に豪華に体験できる

「デュラクスアウトドアリゾート冒険の森inやまぞえ」は1日1組のみ宿泊できるグランピング施設となっており、他のお客様を気にせずにご利用いただくことが可能です。

ベッドはシモンズ製で寝心地抜群な寝具を採用しており、さらにご飯等もスタッフによりご用意するため、手軽にご宿泊いただけます。

もちろん、タオルや空調機器も完備しているため、大自然のなかで綺麗な施設で宿泊いただくことが可能です。

・自然を独り占めできる素晴らしい空間

奈良県山辺郡は自然に囲まれているため、綺麗な星空を見ながらン寝転んだり、キャンプファイヤーを楽しめる環境もご用意しております。

外にでればすぐに体験できることも素晴らしいポイントです。

・アミューズメントも充実

大自然の中にあるため、広い敷地内でバギー体験ができたり、愛犬と一緒にご来場いただいて、ドッグランを楽しんでいただくことも可能です!

※現在、バギーの使用を停止しております

また犬用ケーキをご用意していたりと、さまざまなオプションもあります!

敷地内には恐竜がいたり、サウナがあったり、広いスクリーンで映画上映ができたりと本当に大人からお子様までが楽しむことができるグランピング施設となっているため、大変オススメの場所です!

■さいごに

いかがだったでしょうか?

ただ宿泊するだけでなく、さらに楽しんでいただけるのがホテルとはすこしちがったグランピング施設の良さです。

ぜひ「冒険の森inやまぞえ」に来られた際には普段とは違った宿泊体験をしてみてください。

ぜひ内容をご覧いただき、ご予約をお待ちしております!

↓↓

私たちが運営する施設の詳細・空き情報はこちら(→ブログから施設ページに飛ぶ)から

—————————————————————

アクセス情報

【ホテル名】

デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえ

【メールアドレス】

deluxs.labo@gmail.com

【電話番号】

080-3660-8191

【住所】

奈良県山辺郡山添村三ケ谷1680

【電車】

JR・近鉄駅→バス[山辺高校行or針インター行]→[国道神野口]→徒歩15分

【車】

京都→京奈和自動車道経由→神野口IC出口  使用時間:1時間30分

大阪→西名阪自動車道経由→天理→神野口IC出口 所要時間:1時間40分 

名古屋→名阪国道経由→神野口IC出口  使用時間:2時間00分

三重→→神野口IC出口  使用時間:20分

[神野口IC出口より2分!]

※高速料金情報をご確認の方は、高速道路料金・ルート検索(NEXCO西日本)をご参照ください。

地図

—————————————————————————————————–