夏といえば、海でも山でもたくさん楽しめる場所があります。ただ、今年の夏は少し豪華に素敵な思い出を作りませんか?そんな方にはプール付きのグランピング施設がオススメ!

大自然の中にあるプライベートプールで誰の目も気にせず、めいいっぱいお楽しみいただけます!

今日は、あなたにグランピングの魅力を最大限にお伝えしますので、この記事を最後まで読んでください!

魅力1「ホテル並に居心地がいい」

グランピングの魅力は、アウトドアを楽しめるのにホテル並みの宿泊施設が整っていることです。そもそもグランピング/glampingとは、グラマラス/glamorous(魅力的な)とキャンピング/campingを組み合わせた言葉で、豪華なアウトドア体験の提供に着目されて、人気になりました。

プライベートプールなども温水で常設している施設もありますので、年中居心地よくアウトドアを楽しめます!

魅力2「他の人を気にしなくてもいいプライベート空間」

グランピングの魅力は、他の人を気にせず思いっきり楽しめるプライベート空間にあります。せっかく家族で楽しみに来たのに、他の人が気になって思いっきり楽しめない事はありませんか?グランピングだったら、そんな事はありません。グランピングなら家族でプライベートなプールが割り当てられたり、お部屋にプールが併設されていたりします。子どもが居ても他のお客さんに気を遣う必要もありません。

せっかくの家族旅行、みんなで一緒に楽しみたいという方にもオススメです!

魅力3「用意不要で楽しめるバーベキュー」

グランピングの晩御飯はもちろんBBQ。ただ、全く準備は必要ありません。BBQ用の機材はもちろん、網や炭、食材や飲み物まで全部用意してくれるプランがあるところもあります。

準備や片付けなんかの面倒な事を全て忘れて、美味しいBBQを子どもと一緒に楽しんでみませんか?

特徴4「 海でも山でも楽しめる!」

グランピングの施設は日本全国にたくさんあります。なので、海でも山でも施設を探せば簡単に見つかります! 山で虫取り、海でマリンスポーツなど、子どもと一緒に何をするか決めてから施設を選べば、会話も弾み親子の絆を深めることが出来ます!

また、プールだけでなく「子どもに何を体験させたいか?」と場所を選ぶのもいいでしょう。

グランピング施設の中には、釣りやバーベキューなどの体験が準備いらずで行える施設もあります。

===================================

ここまで読んでいただきありがとうございます。

上記の注意点を確かめて、グランピング施設を選んで頂ければ、きっと楽しい思い出ができると思いますので、ぜひ楽しんで来てください。

最後にオススメのグランピング施設「デュラクス アウトドアリゾート京丹後久美浜」を紹介します!

デュラクス アウトドアリゾート京丹後久美浜LABO

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC09118-5-1-1-1024x683.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2021-12-06-100036-1024x643.jpg

デュラクス アウトドアリゾート京丹後久美浜LABO

このグランピング施設は「驚きと感動」です!

入り口には14mはあるT-REXが居て、入る前からテンションが上がります。

「テントサウナ」「アクティビティ」なんかも充実しててリラックスももちろん可能です。

夜は「LEDブランコ」でインスタ映えを狙う事もできますし、「ファイヤーピット」でまったり時間を過ごすこともできるし、1日で日頃の疲れやストレスが吹き飛びます。

イベントも頻繁に行なっているので、一度だけでなく何度も行きたくなるオススメスポットです!ぜひ、イベント情報や施設情報を一度チェックしてみてください!

-アクセス-

デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO

〒629-3577 京都府京丹後市久美浜町布袋野116-1
電話:0772-66-3739

※カーナビ・グーグル・マップなどで「久美浜須田郵便局」に設定し、到着後「デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO」と設定し起こしください。