グランピングに行きたいけど、子どもと一緒に心の底から楽しめる施設とはどんなものでしょうか?

水回りが気になる

小さな子どもと一緒に行って大丈夫なのか?

子どもが楽しめるアクティビティってどんなものなの?

などなど、気になる部分があると思います。その中で、私たちが徹底調査!お子さん連れのファミリー旅行に最適なグランピング施設の特徴をピックアップしました。

特徴1 『 宿泊施設が充実している 』

グランピングと言っても様々な宿泊形式があります。子どもと一緒に楽しむのであれば、準備は出来るだけ省きたいですよね?なので、宿泊施設がどのようになっているかを確認しましょう。

その中でもグランピングは宿泊施設が充実しており、ホテルのみたく豪華です。準備不要で快適なアウトドアを楽しむことができます。

<アウトドア施設の宿泊施設例>

●テントサイト テントなど用具を持参して自分で設営。一式レンタルや設営サポートのサービスがある場合も。

●常設テント あらかじめテントが設置されており、寝具など一式レンタルできる施設なら準備も片付けも不要。

●グランピング グラマラス+キャンプ=グランピング。ホテルのように豪華で快適なアウトドア体験が楽しめる。

●コテージ・キャビンなど キッチンやお風呂などの付いた一棟貸しのコテージやキャビンはまるで別荘。設備のほぼ無いバンガローという施設もある。

特徴2『 様々なアウトドア体験やアクティビティが可能』

ファミリー向けのアクティビティと言えば、フィールドアスレチックやプール、収穫体験。施設によっては、立体迷路やトランポリン、カートなど、遊園地のようなアクティビティのある施設もありますので、予約前にホームページや問い合わせで調べてみると施設選びに失敗がないです!

特にファミリーでグランピングするなら、お子様が大自然の中で元気にのびのびと楽しめるアクティビティのある施設を選びましょう。ただし、雨の日はアウトドアでのアクティビティができない場合があるので、手作り体験や工作などのワークショップ型のアクティビティもあると天候に左右されず、たくさんの思い出が作れます!

特徴3『 海でも山でも楽しめる!』

グランピングの施設は日本全国にたくさんあります。なので、海でも山でも施設を探せば簡単に見つかります! 山で虫取り、海でマリンスポーツなど、子どもと一緒に何をするか決めてから施設を選べば、会話も弾み親子の絆を深めることが出来ます!

また、「子どもに何を体験させたいか?」で場所を選ぶのもいいでしょう。グランピング施設の中には、釣りやバーベキューなどの体験が準備いらずで行える施設もあります。

グランピング施設の中には、釣りやバーベキューなどの体験が準備いらずで行える施設もあります。

特徴4『 食事の準備が必要か?』

グランピングの晩御飯はもちろんBBQ。ただ、全く準備は必要ありません。BBQ用の機材はもちろん、網や炭、食材や飲み物まで全部用意してくれるプランがあるところもあります。

準備や片付けなんかの面倒な事を全て忘れて、美味しいBBQを子どもと一緒に楽しんでみませんか?

特徴5『 季節のイベントが盛りだくさん』

川遊びや木登りなど、自然の中で思いきり楽しみたいのは子供も大人も一緒です。だからこそ、ファミリー向けのイベントはグランピング施設で行われることが多々あります。

特に大自然の中で行われる季節のイベントは多く開催されており、

✔︎花見

✔︎夏祭り

✔︎ハロウィン

✔︎クリスマス

などの鉄板イベントから「収穫祭」や「海びらき」「山びらき」など、自然の中で遊ぶためのイベントも沢山開催されています。自然×イベントという完全な非日常の中で子どもと一緒に最高の思い出を作ってください!

=================================

ここまで読んでいただきありがとうございます。

上記の注意点を確かめて、グランピング施設を選んで頂ければ、きっと子どもと楽しい旅行ができると思いますので、ぜひ楽しんで来てください。

最後にオススメのグランピング施設「デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO」を紹介します!イベントも盛りだくさんで子どもと大人が一緒に楽しめる仕掛けが満載です!

デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜

このグランピング施設は「驚きと感動」です!

入り口には2mはあるティラノサウルスが居て、入る前からテンションが上がります。

「テントサウナ」「温泉」なんかも充実しててリラックスももちろん可能です。

夜は「LEDブランコ」でインスタ映えを狙う事もできますし、「ファイヤーピット」でまったり時間を過ごすこともできるし、1日で日頃の疲れやストレスが吹き飛びます。

イベントも頻繁に行なっているので、一度だけでなく何度も行きたくなるオススメスポットです!ぜひ、イベント情報や施設情報を一度チェックしてみてください!

アクセス

デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO

〒629-3577 京都府京丹後市久美浜町布袋野116-1
電話:0772-66-3739

※カーナビ・グーグル・マップなどで「久美浜須田郵便局」に設定し、到着後「デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO」と設定し起こしください。