「可愛いペットと一緒にのびのびと自然を楽しみたい!」

ペットを飼っている方なら一度は思ったことがあるのではないでしょうか? 特に犬を飼っていると旅行に行くのも難しい。そんな気持ちも分かります。

なので、今日はあなたに「グランピング」をオススメさせてください!

グランピングなら思いっきり自然を楽しみながら、あなたのペットと素敵な思い出が作れること間違いなしです!

オススメポイントの最後に「施設を選ぶ注意点」も書いてるので最後まで読んでくれたら幸いです!

オススメポイント1「自然の中でホテルのような快適さ」

グランピングは自然の中でも、ホテルみたいに快適。

あなたもペットもリフレッシュできます。

施設によっては、温泉やサウナなんかも楽しめるので都会の喧騒を忘れるひと時を過ごす事ができるのです。

オススメポイント2「ドッグランが併設している」

ペット同伴可のグランピング施設にはドッグランが併設している事が多く、犬を遊ばせる場所を探したりする必要がありません。お家時間が増えた今だからこそ、犬のストレス解消のために思いっきり遊ばせてあげてもいいかもです。

オススメポイント3「夜は“準備不要な”BBQでペットと一緒にご飯」

グランピングの晩御飯はもちろんBBQ。ただ、全く準備は必要ありません。BBQ用の機材はもちろん、網や炭、食材や飲み物まで全部用意してくれるプランがあるところもあります。

準備や片付けなんかの面倒な事を全て忘れて、美味しいBBQをペットと一緒に楽しんでみませんか?

オススメポイント4「山でも海でも選べる」

あなたは「山派ですか?海派ですか」

自然と聞いて思い浮かべる景色は全員違うと思います。グランピングの良さは手軽に行けるので、山でも海でも全てあなたの好みに合わせた施設を選べることにあります。

ペットと一緒に森林浴を楽しむことも、砂浜で遊ぶ事もできます。

オススメポイント5「インスタ映えする」

せっかくグランピングに行くなら「インスタ映え」を狙ってみませんか?

施設によっては「LEDブランコ」や「ファイヤーピット」などのインスタ映えアイテムが盛りだくさんです。

あなたとペットが最高に輝く環境でインスタ映えを狙ってみましょう。バズるかもしれませんよ(笑)

================

ペットと一緒に楽しめるオススメポイントは分かっていただけたでしょうか?次は選ぶ時の注意点です!

注意1「ペット同伴可能かちゃんと見る」

ペット同伴可能なグランピング施設はまだ少ないです。なので、予約する前にしっかり「ペット同伴可能」か見ておきましょう。

特に大型犬を飼われている方は要注意です。

・小型犬のみ

・大型犬はドッグラン不可

・コテージには10kg以下のペットのみ

などの注意書きがある場合がございます。

注意2「食事がフルサービス式・BBQ食材用意・その他のどれかは確認必須」

食事は施設によってかなり差もでる部分で、いわゆるグランピングリゾートでは、シェフによるフルコースの料理が用意されている一方、キャンプ場の一角で展開されるグランピングの場合、BBQを中心としたディナー用の食材が、カットされた状態ででてくるので、後は自分たちで調理するというところが多いようです。

調理済みのディナーが用意されているところでも、アウトドア的な楽しみをということで、最後の仕上げは自分たちで行うようになっていたり、フルコースとセルフを組み合わせた内容になっているところもあります。

注意3「泊まるのはテント式かコテージ式か写真で確認」

グランピングというと、大型コットンテントの中にベッドや家具などを配置して快適な居住空間に仕上げたものがよく紹介されています。

何も持たずに手ぶらで利用でき、チェックイン直後から快適なテントライフをスタートできます。ウッドテラスやハンモック、焚火台やバーベキュー用のセットなどなど設備も整っていますので、使い方がわからない部分はスタッフの方にもサポートしてもらいながら、初心者でもアウトドアを満喫できるはずです!

コテージ・キャビンなど建物でのグランピングの場合、「一歩室内に入ればまるで豪華なホテル」のような空間になっているところが大半。テントと比べ空調設備も整っていますので、真夏の暑い時期や冬などでも快適に睡眠をとることができるメリットがあります。そうした施設でもディナーは基本的に屋外で楽しめるようになっていますので、アウトドア感は十分に味わえます!

=================================

ここまで読んでいただきありがとうございます。

上記の注意点を確かめて、グランピング施設を選んで頂ければ、きっとペットと楽しい旅行ができると思いますので、ぜひ楽しんで来てください。

最後にオススメのグランピング施設「デュラクス アウトドアリゾート京丹後久美浜」を紹介します!

デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO

このグランピング施設は「驚きと感動」です!

入り口には2mはあるティラノサウルスが居て、入る前からテンションが上がります。

「テントサウナ」「温泉」なんかも充実しててリラックスももちろん可能です。

夜は「LEDブランコ」でインスタ映えを狙う事もできますし、「ファイヤーピット」でまったり時間を過ごすこともできるし、1日で日頃の疲れやストレスが吹き飛びます。

イベントも頻繁に行なっているので、一度だけでなく何度も行きたくなるオススメスポットです!ぜひ、イベント情報や施設情報を一度チェックしてみてください!