グランピングの服装選びに悩む女子必見!シーンや季節ごとのコーデを紹介_1

奈良県には吉野山や若草山、天香久山をはじめとする山々が多く、山岳地帯も多いのが特徴です。

自然に囲まれた奈良県は、キャンプ場が豊富で、昔からキャンプが盛んなエリアです。

奈良県内のグランピング施設は、まだそれほど多くありませんが、近年大注目のグランピング施設も続々とオープンしています。

そんな中、2021年12月にオープンしたグランピング施設が「デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえ(→ブログから施設ページに飛ぶ)」です。

奈良県山辺郡にある「冒険の森inやまぞえ」と一体化したテーマパーク一体型グランピング施設となっており、現在多くのご家族やカップルにご利用いただいております!

今回はそんな奈良県山辺郡の特徴と、自然いっぱいの中で遊びも楽しんでいただけるグランピング施設をご紹介させていただきます!

奈良県山辺郡ってどんなところ?

奈良県は盆地があり、高原があり、山があり、自然が豊かなところです。

おおむね温暖ですが、南北で気候の差が大きいことが特徴です。

その中で奈良県山辺郡は奈良県の中でも最北端にある場所で、京都府に隣接している場所となっておりますが、自然がいっぱいの地域となっており、都会の喧騒から離れて自然を満喫いただける場所です。

そのため、自然で触れ合うという観点では観光する場所が多い場所です!

奈良県山辺郡の観光スポット

・動物と触れ合う

愛らしい羊たちがお出迎えしてくれる「めえめえ牧場」。

モコモコと全身が毛で覆われた姿は愛嬌たっぷりです。

牧場内では羊せんべいを販売しており、自由にあげることもできます。また、牧場の周りには芝生広場が広がっており、羊を見ながらお弁当を食べることもできます。

<参照>https://www.jalan.net/kankou/cit_293220000/

・歴史と触れ合う

【西方寺】 
【天神寺】

奈良県には有名な東大寺や法隆寺が有名ですが、歴史が深いのも奈良県の特徴です。

山辺郡には評価の高い「西方寺」「天神寺」「神野寺」などいくつかお寺があります。

歴史に興味がある方はぜひ立ち寄っていただきたい場所です。

<参照>https://narakanko-enjoy.com/?p=16368
<参照>https://narakanko-enjoy.com/?p=6825

・自然と触れ合う

奈良県山辺郡には神野山があり、神野山山腹には鍋倉渓があります。

岩の下を水が流れていますが音は聞こえどもその流れを見ることはできません。

毎年8月上旬から中旬にかけてライトアップを行っていたり、ツツジの名称であるなど自然を堪能することができます。

・アクティビティと触れ合う

「冒険の森 in やまぞえ」は大人から子供まで楽しむことができる「冒険体験パーク」です。

自然の中で思いっきり体を動かし、大自然の中でより本格的に冒険ができるコースが複数あり、大人でもハラハラ・ドキドキを味わうことのできる場所です。

■奈良県山辺郡の自然も遊びも楽しめるグランピング施設

そんな動物や自然、歴史、アクティビティを堪能できる奈良県山辺郡に、グランピング施設である「デュラクスアウトドアリゾート冒険の森inやまぞえ」があります。

・グランピングってなに?

グランピングとは「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を掛け合わせた言葉で、”華やかな魅力的なキャンプ”という意味になります!

一般的には、キャンプをするにはテントや寝袋などを持参し、準備が必要になりますが、日本のグランピング施設の多くは、キャンプ用品はもちろん、おしゃれなベッドやトイレ・シャワーが備え付けられており、ホテルのような宿泊施設です。

「デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえ」はそんなグランピング施設でも珍しい一棟貸し貸別荘でもあり、1日1組限定の宿泊施設となっております!

そのため、子連れの方にご宿泊いただいても他のお客様のことを気にせず、存分に楽しく過ごしていただけるグランピング施設となっております!

大自然の中にあるため、広い敷地内でバギー体験ができたり、愛犬と一緒にご来場いただいて、ドッグランを楽しんでいただくことも可能です!

※現在、バギーの使用を停止しております

また敷地内には恐竜がいたり、サウナがあったり、広いスクリーンで映画上映ができたりと本当に大人からお子様までが楽しむことができるグランピング施設となっているため、大変オススメの場所です!

■さいごに

いかがだったでしょうか?

奈良県山辺郡には多くの特徴があり、奈良県では珍しいグランピング施設を堪能でき、さらにさまざまな楽しみ方ができる場所です!

大自然を堪能したいと思われることがあれば、メジャーな自然いっぱいのところではなく、奈良県山辺郡というすこし離れた場所でも存分に楽しんでいただけますので、奈良県に住まれている方はもちろん、奈良県に旅行で来られる際にはお立ち寄りください!

ぜひ内容をごらんいただき、ご予約をお待ちしております!

↓↓

私たちが運営する施設の詳細・空き情報はこちら(→ブログから施設ページに飛ぶ)から

—————————————————————

アクセス情報

【ホテル名】

デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえ

【メールアドレス】

deluxs.labo@gmail.com

【電話番号】

080-3660-8191

【住所】

奈良県山辺郡山添村三ケ谷1680

【電車】

JR・近鉄駅→バス[山辺高校行or針インター行]→[国道神野口]→徒歩15分

【車】

京都→京奈和自動車道経由→神野口IC出口  使用時間:1時間30分

大阪→西名阪自動車道経由→天理→神野口IC出口 所要時間:1時間40分 

名古屋→名阪国道経由→神野口IC出口  使用時間:2時間00分

三重→→神野口IC出口  使用時間:20分

[神野口IC出口より2分!]

※高速料金情報をご確認の方は、高速道路料金・ルート検索(NEXCO西日本)をご参照ください。

地図

—————————————————————————————————–