テーマパーク一体型グランピング施設「デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえ」は、アスレチックが有名な「冒険の森」と一体化しており、ホテルのような設備があるグランピング施設となっております!

夜の外観

大人から子供まで、最高に楽しいひとときをお過ごしいただける場所となっておりますが、実際ホテルとグランピングはどんな相違点があるのかを含めて

デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえ」の設備をご紹介いたします!

■ホテルとグランピングの違いは?

皆様の中でホテルとはどのようなイメージを持たれているでしょうか?

辞書で調べてみると「ホテルとは、旅をしている人や観光客に宿泊、食事、その他のサービスを提供する施設」と書かれています。

ホテルで過ごすことが旅の大きな目的ではなく、「◯◯県の観光地に行きたい」や「仕事で地方に出張」などの目的があり、そこで宿泊する場所としてホテルを選ばれる方が多いということですね。

対して、

グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた造語です。

自然の中でアウトドアを楽しみながら、豪華な料理や快適なサービスを堪能できる、まったく新しいキャンプスタイル。

キャンプとは違い、グランピングでは道具の用意や、設営・撤収は必要ありません。すべて施設側が準備してくれるため、手ぶらで行っても楽しむことができます。

豪華なお料理を自然いっぱいの中でおいしく食べ、大切な家族や仲間と一緒に焚き火を囲んで語り合い、ベッドメイキングされた豪華な空間でホテルさながらにくつろぐ・・・まさに贅沢なアウトドア体験を堪能できるのです。

グランピングは周辺エリアの観光も目的のひとつですが、”グランピングをする”ということを旅の大きな目的にしている方が多い、ここがホテルとグランピングでは異なる点となりそうです。

では、デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえはどのような設備なのかご紹介いたします!

■ホテル同等の宿泊設備のご紹介

デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえは、”オールインクルーシブ”です。

オールインクルーシブとは、お食事やお飲み物・アクティビティなどが宿泊料金に含まれているプランのこと。

滞在中費用を気にせず、のんびりお過ごしいただけます!

それではまず、お部屋の中はどんな設備環境が整っているのかご紹介いたします!

▽ダイニング

ホテル同等に空調が整っている他、冷蔵庫やキッチンなども完備しているため快適♪

またお子様が喜ぶロフトもついているため、ご家族で広々と楽しんでいただけること間違いなしです!

▽浴室・トイレ

バスは広々としているため、ゆったりと湯舟につかる事ができます!

▽寝室

ベッド4台とエキストラベッド2台を設置しているため、最大6名様まで一緒に宿泊可能。

アクティビティを楽しんだあとの疲れた身体を休めることができます!

その他、薪暖炉やプロジェクタ、テーブルゲームなどもありますよ♪

■料理やサービスも充実!

宿泊環境だけでなく、「食事やその他サービスを提供する」のがホテルの定義であったようにデュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえでは、お料理やサービスも充実しています!

▽料理

アウトドアを楽しむならやっぱりBBQ!夕食には国内産のお肉のBBQをご用意しております!

▽ペットと一緒に過ごせる

ホテルでは少ない”愛犬と一緒に泊まれる宿泊施設”としても利用できるため、大自然の中素敵な時間を過ごしていただけます!

▽アクティビティ

ー冒険の森 トップツリーアドベンチャー(別料金)

ーEVバギー

※現在、バギーの使用を停止しております

ーファイヤーピット(焚き火)

▽プライベートサウナ完備

サウナ―にはたまらないプライベートサウナも完備しております!(別料金)

「冒険の森」ではもちろん、お子さまも大人も楽しめる施設となっておりますが、

さらに宿泊施設にも楽しみをもってお越しいただくことで2度おいしい旅行としていただけます!

他にも1日1組限定の一棟貸し切りであることも大きな魅力です!

■宿泊されたお客様の口コミ

先日は大変お世話になりました。 年の初めに、犬も含めた家族皆んなで楽しく過ごせ、良い思い出が出来ました。アスレチックに参加した息子は(最初は怖がっていたものの)またあそこに行きたい!と何度も言っています。 また、スタッフの方も非常に丁寧で親身に対応いただきお部屋に忘れた子どもの洋服を早急にお手配くださりありがとうございました。(40代:女性)

一棟貸し切りという施設が非常に新鮮で、親しい友人たちと夜更けまで語り明かし更に仲が深まりました、夜になると星空も凄く綺麗でした!翌日、ボウケンノモリのアスレチック体験もし、大人から子供まで遊びつくせる施設になっており非常に満足しております。(30代:女性)

施設に入った瞬間に恐竜がお出迎え!そのリアルさに驚きました(笑)施設は貸し切りで広大な山に囲まれており、初めはグランピングということもあり虫を警戒しておりましたが、全然気になりませんでした。料理も非常に満足しております。アスレチックで全身筋肉痛になりましたが、心も体も最高にリフレッシュできました!ぜひ、また行きたいと思います。(30代:男性)

■さいごに

いかがだったでしょうか?

ホテルとの違いや共通点とともに、デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえがお手軽にお越しいただける場所なのか、また設備も十分にそろっているのかを知っていただける機会となれば嬉しいです!

皆様のご予約とご来場をお待ちしております!

↓↓

デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえ

—————————————————————

アクセス情報

【施設名】

デュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえ

【メールアドレス】

deluxs.labo@gmail.com

【電話番号】

080-3660-8191

【住所】

奈良県山辺郡山添村三ケ谷1680

【電車】

JR・近鉄駅→バス[山辺高校行or針インター行]→[国道神野口]→徒歩15分

【車】

京都→京奈和自動車道経由→神野口IC出口  使用時間:1時間30分

大阪→西名阪自動車道経由→天理→神野口IC出口 所要時間:1時間40分 

名古屋→名阪国道経由→神野口IC出口  使用時間:2時間00分

三重→→神野口IC出口  使用時間:20分

[神野口IC出口より2分!]

※高速料金情報をご確認の方は、高速道路料金・ルート検索(NEXCO西日本)をご参照ください。